ALL再試験だったバカすぎる看護学生がたった1ヶ月の勉強で国試に合格し、看護師になった簡単勉強法

 

 

の親は決して頭良い両親でもなく

医療系の職業ではなかったです。

 

 

でも、私は中学2年生の頃から

なんとなく看護師という職業に

憧れ将来看護師になると決めていました。

 

 

友達からは

"柄に合わない"

"対無理"と言われ続けられました。

 

 

その度、悔しい思いをしました。
私の何を知って言ってるんだと。

 


そのために私は部活と勉強を両立
させてやると決めてテスト勉強
にはしっかり取り組みました。

 


そんな簡単にはいきませんでした。
部活に明け暮れ帰ってくるのも
夜遅く。そして次の朝には朝練習。

 


という毎日を過ごし、テスト1週間前
しか勉強ができず、5教科で300点以下
自分なりに勉強をしていました。

 


けど、結果が出てこない。

 


だから、自分に課題を
出せばいいんだと思い

 

 

塾+通信で学べる教材で勉強して
みたが、結局体がついてこずできない

 


お金だけが無駄になりました

 

 

もう勉強と部活の両立なんて無理だ
自分にはできないことだと自分を
責めて泣いたこともあります。

 

 

それから偏差値50以下の高校に
無事入学し、指定校推薦をもらうため
勉強の3年間にしようと決めました

 

 

部活もしないと決めていました

 

 

高校生からはバイトができ
おこずかい制度がなくなりました

 

 

携帯代、自分の至福に使うお金を
自分自身で稼ぐしかなかったのです。

 

 

私のバイト先は融通がよく
テスト二週間前から休みを頂けました

 


もしろん、二週間みっちり勉強をして
テストを受けました。
結果は中学同様結果がついてこずでした

 


もうなにをしても頭が悪いから
努力をしても無駄なんだと諦めました

 

 

けど、その努力を買ってくれたのが
高校のときの先生でした。その努力の
姿勢が結果指定校推薦に結びました。

 


無事看護学校に入学したが元々
頭が悪い私には当然ついていけず
3年間のテストは再試験ばかり。

 


実習や勉強を乗り越えたきたが

 


最後に衝突するのが国家試験です。

 


本当に3年間というのは長いようで
あっという間でした

 


私も両立できる気質ではないことは
高校生のときにわかっていたのに
専門学校のときにバイトもしていました

 


だから、勉強も国家試験の全く
していませんでした。できなかったです

 


途方に暮れたころ
中学生のときに通っていた
塾にいき、話をしました

 


そしたら塾長には
"あなたは努力家だから絶対できる"
と言われ頑張ってみよと思いました

 

 

"分はできる人間なんだもう少し
努力をするべきなんだ"と
思わせてくれました

 


それから国家試験の自分なりの
勉強法ですると
必修問題は3回中1回だけ8割を
超えることができました

 


それを一ヶ月続けていくと
問題が

 

 

"、これわかる"
"あ、これ前にもみたことがある"

 

 

勉強することがこんなに楽しんだ
と思い国家試験を受験し

 


見事、超難関といわれた第107回に
合格することができました!!

 


私はその勉強法を早く誰かに伝えたいと
思い
同じ悩みを抱えている人へ伝えると

 


"やる気がでた"
"点数が少しだが、伸びてきた"

 

 

と成功体験の言葉を貰えるようになりました

 

 

自分の失敗、成功体験のおかげで
今憧れの看護師という
職で仕事をし、その多い給料で
毎日楽しくすごしています!

 

 

勉強法がわからない
なにをしていいかわからない
なにから初めていいのかわからない

 

 

そんな悩みを抱えているあなただけでは
ないです

 

 

私はこの悩んで、苦しんだこと、
またこれ活かしてあなたの悩みを
サポートしていきます!

 

 

私はあなたに効率の良い勉強法を
教え、私の充実した生活を送ってほしいです

 


次はあなたの番です!