初心に帰れば全てが上手くいく

 

 


今回は心がズタボロになり看護師を目指す理由が

わからなくなった人にみてほしいです!

 


こんにちは!
ゆかです!

 


まず、
あなたは今なぜ看護師を目指していますか?
なぜこんなにもキツい、厳しいと言われている職を選んだのか

 

 

それは理由は様々です

 


・親がこの職業だから
・おじいちゃんおばあちゃんがすきだから
・人の役に立ちたい
・収入が安定しているから

 


っという人も少なくないでしょう

 

 

からお伝えするの心がズタボロなあなたに
少しでも自信をつける方法です!

f:id:esfsy6hc137:20180510164441p:plain

 

 


私の親は医療系に携わる仕事ではありません。

 


とりあえず、看護師に興味があり
とりあえず、学校入ろ
とりあえず、受かればいいや

 

 

という甘い考えでした

 

 

入ってからわけのわからない解剖の勉強
体の臓器、脳神経の勉強
そして、半端なく単位が多い。

 

 

=テストが多い

+実習

 


実習では、看護師に記録を出すのは当たり前だか、

理不尽に怒られたり

 


実習の日程上絶対に記録の出せない日にちを
設定してきたり

 

 

挙句の果てには、
「なんで記録をださへんの?やる気あるん?」
と言われるほどでした

f:id:esfsy6hc137:20180510164903p:plain

 


でも、私はあることをすることで
自分に自信がつきました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 


それは、"自分が看護師を目指した理由を振り返る"です

 

 

先程にも言いましたが目指した理由は
人それぞれです

 

 

そんなん、

 

 

初心に戻るて当たり前
れでもできる

 

 

と思ってませんか?
意外と当たり前って人にとって簡単そうで
簡単ではないんです

 

 

恋愛でもそう、当たり前におもってるから
感謝を伝えれない。それがいつしか
別れる原因にもなったり…

 

 

そのような経験あるとおもいます

 

 

話がそれてしまいましたが、
目指した理由を振り返ることでの

次にくるものはなんだと思いますか??

 


私は看護師を目指した理由をいきずまった
ときになんども振り返りました!

 


いつしか、それが自信にもつながり
患者さんからは

 


「1番辛いときにあなたがいてくれてほんまによかった、ありがとう」

 

 

と退院日に
お言葉を頂きました
今でも忘れません。これから先も。

 


先生からは
「いい関わりだったんだね、よく頑張りました」
とも言われました

 


自分の自信につながるんです!

f:id:esfsy6hc137:20180510164517p:plain

 

 

 


自信だけかよ笑笑
って思うひとはいると思います

 


でも、その自信が患者さんとの信頼関係構築、

また患者さんのために勉強しよってなり
いつしか、自分のものになっていってるんです。

 


もっといえば、その勉強が国家試験に
繋がります。

 


初心に戻るということは
そういったメリットしかありません

 

 

逆にいえばしないことで
いつまでも怒られっぱなし

 


なんのために看護師目指したのかわからない
もう辞めよかなってもっと心がズタズタになります

 

 

う1度言います
"初心に戻る.振り返る"

 


っていうのは当たり前で、簡単そうだけど
簡単ではない。でもその意識、考えが

 


いつしか自信にもつながります!

f:id:esfsy6hc137:20180510164718j:plain

 

 

 

充実した看護生活を願っています!(´∇`)